相談・講座・交流・イベント相談事業や講座事業について

相談しよう!アドバイザー(相談事業)

白上昌子さん

白上昌子さん(アスクネット)

●お名前(よみ)
白上 昌子 (しらかみ まさこ)

●所属
NPO法人アスクネット 顧問

●略歴
保険会社勤務の後、2006年NPO法人アスクネットに入職。アイシン精機株式会社、豊田自動織機株式会社など企業による青少年向け教育プログラムの作成・実施に携わる。安城市、高浜市での子ども向け地域教室の運営、立ち上げ。学校連携を図りながら、小学生から大学生までのキャリア教育の実施などを手掛ける。2009年代表理事に就任し、2019年退任。現在は顧問として関わる傍ら、商店街の空き店舗をリノベーションして私設図書室を併設したコミュニティースペースを運営。まちの中で多様な人達に役割と出番を用意しながら、子どもが育つ環境を育てている。

●専門、得意な分野
青少年育成、学校連携、まちづくり。
学校・地域を巻き込んだイベント、プログラムづくりによる相談。
企業連携による市民活動。
団体運営(人・資金にまつわること)

●趣味
旅行・読書

●一宮市民へのメッセージ
自分たちが住んでいる町がもっと住みやすく、楽しくなっていくといいなあ。そんな思いをもっている方は、まずは市民活動支援センターにお越しください。私も今の活動をスタートするきっかけは、ある新聞記事を見て、名古屋の市民活動センターに出向いていったご縁からでした。あなたも、一歩踏み出すことで、日々の生活に広がりをもって変わっていくかと思います。

⇒白上昌子さんによるアドバイザー事業の日程はスケジュールカレンダーをご覧ください。
 * アドバイザーによる相談は、予約が原則です。


ページの一番上へ