センターを活用しよう相談・講座・交流・イベント

相談しよう~アドバイザー(相談事業)

相談しよう~アドバイザー(相談事業)

一宮市市民活動支援センターでは、団体の運営や立ち上げ、活動の展開方法などに関する相談に対応するため、様々な相談員が対応しています。

(令和5年4月より)
相談は完全予約制のため、下記の相談予約フォーム、センターへの電話やメールにて、相談日の1週間前までに予約してください。
なお、事前予約がない場合、その日の相談事業は中止になります。(相談員は来館しません。)
アドバイザー

相談を受けるには

1 一宮市市民活動支援センターに来られるか、電話やメールにて事前にご照会ください。
2 センタースタッフが相談内容を詳しくお伺いし、適切な相談員を紹介し、相談の日時を調整します。
3 相談が実施されます。
※一宮市市民協働課職員や担当スタッフが協議し、
継続相談やマッチングなどで更に支援を図ります。

>>相談員のプロフィールはコチラをご覧ください。

相談は色々な視点から

専門相談 … 県下の先進的なNPO等の専門家が、以下の様々な領域で市民活動に関する相談に応じます。
地域相談 … 長くこの地で市民活動に関わり、多様な関係性を持つ相談員が、市民活動に関する相談に応じます。
※市民活動やNPO等に携わる行政職員が、必要に応じて相談をサポートします。

相談のスケジュールは

相談事業アドバイザー日程をご覧ください。>>相談しよう~アドバイザー(相談事業)日程

相談予約フォーム

折り返しメールかお電話にて詳細内容を確認させていただきます。
直接確認が終了した段階で予約完了とさせていただきます。
もし入力2日後になっても連絡がない場合は直接センターまでお問合せください。

相談しようアドバイザー事業学んでみよう研修・講座・見学会つながろう交流・イベント・情報


ページの一番上へ